冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年6月23日(土) 四面テニス

2007年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 前日から「たごっこはうす」に宿泊で遊びに来た県立短大生とタクヤ、トモキとの四面テニス。
 この遊び、30年ほど前にもやったなぁ。なんて名前だったけなぁ。

 子ども21人 大人22人

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月24日(日) 一杯のラ... | トップ | 2007年6月22日(金) 雨だから »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだよ、これこれ (ぶんちゃ)
2007-07-04 18:02:31
下の方の「ドッジボールコート」っていうのに書いたの。
これなんて言う?

それはそれとして、うちらが「遊びに来た」って言ったり書いたりする時、そこにはたくさんの意味がこもってる。
普通一般(ていうか?)に「遊びに来た」って言う時の「遊びに来た」とは随分違う。
それは「遊び」の中にはとんでもないくらい多くの要素が詰まっていて、そこに自分の意思で「来た」っていうことに大きな意味を感じているからだ。

その「遊びに来た」を多くの人に知って欲しいね!

返信する
45年前も (おかん)
2007-07-05 22:45:36
私も小学生の時遊んだ。
大・中・小・王の4つだった。
なんていう遊びだったかは忘れた。
ボールは白い柔らかいテニスのボールだった。
放課後いつも遊んでたよ。
返信する
がんばこ? (ミー)
2007-07-06 19:57:08
この遊び、トモカは「ノーチ」と言い、パパの時代は「がんばこ」と呼んでいたというよ。(神奈川出身)

私は、この遊びはやったことなかったけどね。(埼玉育ち)
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事