冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2009年1月24日(土) 私のお部屋

2009年01月31日 | 冒険遊び場たごっこパーク
竹をのこぎりで切って作った一輪挿しに手折った椿を挿し、桜の枝に飾った6年生のスミレ。

その下に廃材の看板が飾ってある。

「私のお部屋」

国語辞典だとこう書いてある。
【部屋】-家の内部を壁や建具で仕切った一画。人が起居し、物などを置くための空間。座敷。室。

大人の概念からするとどう見ても「お部屋」ではない。

でも、子どもの発想って、こういうことなんだといつもスミレは教えてくれる。


 子ども17人 大人17人 計34人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月25日(日) とっぷり... | トップ | 2009年1月23日(金) 笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事