冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

[通算442回目] 2011年6月18日(土) その傘、いらなくねぇ?

2011年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 雨の中、ドラム缶風呂を沸かす作業の段階ですでにびしょびしょ。

 それからドラム缶風呂に入って、なぜ、その段階で傘なのか???

 さっぱり理解不能です。

 子どもの発想は本当におもしろい。

 こういうバカバカしいこととは、大人になったら絶対にできない。

 でも、ほっとけばやってしまうことって、絶対に成長の過程で必要なことなんだと思う。

 たとえば、幼児が新聞紙をびりびりに破いてしまうことだって。

 大人になってからでも、英会話やお茶やスイミングには通えるけど、雨の中、傘をさしてドラム缶風呂は無理。

 だから子ども時代には、子ども時代にしかできないことにたっぷり時間を割くべきだと思うのです。


 小学生9人 中学生9人 大人8人 計26人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [通算441回目] 2011年5月2... | トップ | [通算443回目] 2011年6月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事