Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

心を整える。

2016-08-06 21:24:54 | 本-その他
図書館から借りた『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)』を読了。
著者はサッカーの長谷部誠選手。今までのサッカー選手経験から学んだことが書かれています。
もっと教訓的なことが書かれていると思っていましたが、実際はさらりと書かれていました。と言っても決して軽々しい訳ではなく、人生で得たものをしっかりと見つめていました。本書が書かれた当時はまだ20代。でも、日本代表に選ばれたり海外のチームに所属したり、サッカーを通して学んだことは計り知れないのでしょうね。
本書には懐かしい選手の名前があちこちに出てきますが、やはり当時を支えた選手たちが日本に大きく影響を与えました。昨日の五輪のサッカーでは日本は負けてしまったけれど、これからも希望を与えてほしいですね。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎


最新の画像もっと見る