Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

第59回ビジネス文書検定1級合否通知

2016-08-04 21:38:11 | ビジネス文書検定
先月3日実施のビジネス文書検定1級の合否通知が届きました。「8月2日発送」と聞いていたので、そろそろかなと思っていました。
封筒で来ると思っていましたが、実際は葉書でした。合格の場合は合格証も同封すると聞いていましたから、開けなくても不合格であることがバレバレですね(汗)。
記載内容はWebと一緒で、分野別に「○」か「×」が書かれてあるのみ。最近の検定試験は点数や正解率を教えてもらえるので、せめて得点だけでも知りたかったです。Web環境が整っていない人のために、全員に通知を送ったのでしょうけれど。ただ、Webで公開されていた解答例を見る限り、だいたいどこがいけなかったか分かりました。その解答例も詳しい解説がないんですよね…。
次回の試験は12月4日で、今のところ受ける予定でいます。もし次回の試験で合格したら、今回の不合格通知をビリビリに破いてすっきりさせたいと思います。実際に英検準1級に受かった時も、同じことをしましたから。


最新の画像もっと見る