Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

2018年大晦日

2018-12-31 11:38:57 | 日記・エッセイ・コラム
早いもので2018年も今日でおしまいです。
午前中は掃除機をかけていましたが、「大掃除」とは行きません。
明日の朝は福袋の整理券をゲットするため、今晩は夜更かしをせずにいつもどおり10時頃には寝ます。もちろん今晩の夕食は年越し蕎麦です。母がてんやで天ぷらを買ってきてくれました。
ちょっと先にある某ショッピングモールでは、元日朝7時からサーティーワンの福袋の整理券を配るらしい…。ということは先頭の人は6時前から並んでいるのでしょうか…?ちなみに母と私は駅前の某商業施設内で福袋を買い漁ろうと計画中です。

せっかく英語を使う仕事に就いたのに、体調不良で結局は休職してしまいました。来年こそはいい年にしたいものです。
それでは、良いお年を♪

近況報告

2018-12-18 15:10:25 | 日記・エッセイ・コラム
お久しぶりです。1ヶ月以上更新をしていませんでした。
実は今、休職中です。1週間ほど前から夕方あたりになると脚がブルブル震えて声は出なくなるし、とても仕事どころではありませんでした。おそらく慣れない作業でストレスになってしまったのだと思います。取り敢えずしばらくお休みして、心身ともに整えていきたいです。

今日は年賀状の宛名書きをしていました。友人、知人、お世話になった先生など全部で30枚弱で、葉書はディズニー年賀です。メールやSNSで済ませた方が手間がかからないでしょうが、せめて年賀状くらいは郵便で出したいものです。

相変わらず読書は続けています。勿論、英字新聞もリスニングも。途中お休みしながらもAmeliaの「定例トライアル」への応募も続けていて、今は20日(明後日)締め切りのトライアルをそろそろ仕上げようとしているところです。少しずつトライアルの成績は伸びているし、そろそろ企業への応募も考えています。