Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

母のスマホ機種変更

2017-02-25 21:51:27 | 日記・エッセイ・コラム
母が約3年ぶりにスマホの機種変更をしました。
機種は「Xperia X Performance」です。



写真ではよく分からないかもしれませんが、本体の色は優しいピンクです。

今まで使っていたスマホは「シンプルスマホ」で、新しいアプリは入れられませんでした。本当は「シンプルスマホ3」にする予定でしたが売り切れ。迷った結果、今回のスマホにしました。
でもよく考えてみると、Xperiaで正解でした。私のスマホは「Xperia Z4」なのですが、操作は殆ど変わらないので教えるのも楽です。「Googleアカウント」とかLineなどいろいろ設定しましたが、あまり迷いませんでした。
一応母にはLineと通話の練習をさせました。今までLineをしたことがない母だけれど、慣れればメールより手軽でしょう。早速12歳の姪からスタンプとメッセージが届きました。
その他お店などのアプリは少しずつインストールしたいです。最近はカードの代わりにスマホアプリを使うお店が多いですからね。

機種変更のついでに、「ソフトバンク光」への申し込みをしました。それに変更することで、インターネットもスマホの料金もかなり安くなるそうです。ということで、長年お付き合いしてきたOCNさんとはもうじきお別れです。OCNさんのメルアドは有料で引き続き使えるそうですが、どうしようか迷っています。ネックとなっていた工事費や解約金ですが、後日に全てキャッシュバックされるそうです。

お店には11時過ぎに入ったのですがすっかり時間が経って、お昼が2時半を過ぎてしまいました。疲れた…(汗)。平日の仕事帰りに母と一緒にお店へ行こうと思っていたけれど、そうだったら日がすっかり暮れていてクタクタでしたね。


最新の画像もっと見る