Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

すいません、ほぼ日の経営。

2019-04-20 10:14:42 | 本-その他
図書館から借りた『すいません、ほぼ日の経営。』を読了。
「ほぼ日」というと「ほぼ日手帳」が有名です。私はその手帳を見たことがあっても使ったことはないし、会社のこともよく知りませんでした。でも、ほぼ日ってイベントとかアプリとか、いろいろな事業を行っているようですね。
本書を読む限り、ほぼ日は普通の上場企業とはちょっと違います。たしかに利益も求めるけれども、それ以上にユニークさとか喜びを求める。社長だけでなく社員一人一人も率先して動く。
シェイクスピアなど古典が出てきたのは意外でした。やはり長く伝わっているものはどの時代にも通用するのですね。

すいません、ほぼ日の経営。
川島蓉子,糸井重里
日経BP社


最新の画像もっと見る