Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

日経電子版の読みかた

2019-04-17 16:32:36 | 本-その他
図書館から借りた『フジテレビ元経済部長が毎日実践している 日経電子版の読みかた』を読了。
日経新聞がテーマなのに何故フジテレビ関連の人が書いたのか、そして何故プレジデント社から出ているのかは謎ですが、内容自体はそれなりに参考になりました。章によっては日経電子版に限らず、紙の新聞や他社の新聞を読む上でも予備知識となるのではと思います。
本書にも書かれてあるとおり、紙版と電子版の両方を講読した方が本来は望ましいと思います。紙版は一覧性に優れるし、電子版は更新が早いし手軽さもあります。でも、特にマンションに住んでいると、古新聞を処分する時、わざわざ下の階まで運ぶのが重労働です。
トップ記事は最低タイトルにいつも目を通していますが、連載記事など意外といろいろな内容が書かれているのですね。さすがに全部は読めませんが、トップ記事だけ終わらせるのも勿体ない気がしました。

日経電子版の読みかた――フジテレビ元経済部長が毎日実践している
鈴木 款
プレジデント社


最新の画像もっと見る