トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

高尾山天狗トレイル

2006-10-22 18:36:09 |
いろいろ屋台も出てお祭りムードの雰囲気の大変良い大会です。
18kmに参加しましたが手元も時計では2時間39分53秒でした。

昨日の夜に雨が降ったとのことですが、スリッピーなところもなく絶好のコンディションでした。ただ、ちょっと暑かったです。

スタートから暫くは林道。実はこの区間の位置取りが最も大事なようです。
林道が終わると北高尾の稜線への登りが始まりますが、道は急で狭い。
北高尾の稜線に出ても急なアップダウンが続きます。
流れに乗って進み堂所山を下ると裏高尾の稜線です。

北高尾に比べ平坦ですが、既に足を使っているので辛いところです。
影信山を巻いて、急な下りを終えると小仏峠への登りになります。
最初は林道ですが、走れず歩きです。

小仏峠から城山の登りの分岐までも走れなければなりませんが、ほとんど歩き。
高尾山への緩い登りにかかるとエネルギーもなくなってきて、ここもほとんど歩き。
最後の下りは思いっきり走ってゴールです。

先日の高尾山森林マラソンもそうですが、高尾周辺は地図にない道が結構あります。ちょっと新鮮な感じですね。

ゴール後は、ほとんどお祭り状態。ビールを飲みケバブを食べ満足満足。
帰りのバス停では、あまりの長蛇の列なので、高尾の駅まで歩いてしまいました。
バスの乗った方が早かったも知れませんが、山里の雰囲気もまた良しです。