MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ブラ散歩~渋谷・青の洞窟

2023年12月28日 | まち歩き

恵比寿ガーデンプレイスを散策の後、渋谷の青の洞窟イルミネーションを見てきました。

渋谷駅前のハチ公広場では、生誕百年を迎えた忠犬ハチ公像の周辺は、多くの外国人などで記念写真を撮る人たちで大変な賑わいで、ハチ公の歴史を振り返りながら愛くるしい姿に感動していました。

ハチ公広場の周りには、ハチ公をイメージさせる石の彫刻や地球の上で遊ぶ子供たち像が設置され、ハチ公像と共に賑わいスポットとなっています。

ハチ公広場から公園通りを経て、代々木公園ケヤキ並木道に向かうと、陽が沈み始めて約800mに亘って、約77万球のLEDランプが灯されて青い光りに包まれたまさに洞窟のような隧道が創り出され、幻想的な雰囲気に包まれていました。

代々木公園側には、大きなツリーが飾られ、クリスマスマーケットが開催されていて、多くの観客で大混雑となっていました。

今年もクリスマスシーズンも終わり、残り少なくなりましたが、青一色の光りに包まれたブルーワールドのような気分晴れ晴れの新年を迎えたいと願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラ散歩~恵比寿ガーデンプ... | トップ | アーテイスト創作成果発表展  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事