MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第98回全国高校野球選手権・神奈川県大会

2016年07月26日 | スポーツ
全国高校野球選手権神奈川県大会も5回戦に入り、シード校が順調に勝ち上がっている中で、家族の母校である湘南高校も勝ち上がっていたので、横浜スタジアムへ応援に行ってきました。
前日の4回戦では、大和スタジアムに息子も応援に出かけて共に汗した仲間達とのOB会で盛り上がったようで、この日の強敵である桐光学園戦の勝利を期待していたのです。
春の県大会でも桐光学園に涙を呑んでいたので、密かにリベンジを期待していました。


この日も初回に連続タイムリーを放ちリードを奪っていたので、いい流れを期待し応援席も熱が入り”いいよ いいよ ショウ~ナン”の声援を送っていました。

早々に先発投手を降ろしていい流れが出来たと期待も膨らんでいたが、逆に我が湘南の先発も崩れてリリーフ投手の調子も悪く逆転されての展開を余儀なくされてしまったのです。

さらに中盤でも得点を与えてしまってリードを拡げられ、逆転を期待していたが、8回にも追加点を許して予想もしない8回コールド負けとなり、ベスト8にも残れず涙を呑んでいました。


5回戦の結果を見れば、勝ち残ったのは、全て第1、第2シード校ばかりでしたが、激戦の神奈川県大会を勝ち上がるのは果たして、連続優勝の東海大相模でしょうか?
娘の母校の桐蔭学園にも久しぶりに甲子園への夢を現実にしてほしいと期待しています。

スタジアムの周りの横浜公園では、春のチューリップに代わって花壇には、コンニャクイモが大きく成長しており、コンニャクの森が出来ていました。

秋の収穫が楽しみですね~

各県の代表校も続々決定する中で、全国一の激戦区を勝ち抜いて今年もあの優勝旗を持ち帰るのは何処でしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢夏祭り~世界一の金魚すくい | トップ | ツール・ド・フランス2016・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球県大会 (kagurakko)
2016-07-26 15:45:07
こんにちは、kormanさん。 頼みの「湘南」高校は、涙を飲みましたか… 当県大会は、去年に続けて「広島新庄高校」 が優勝しました。
一回戦て敗退することなく頑張ってほしいです。巨人の田口投手は新庄出身です。
返信する
Re:高校野球県大会 (korman)
2016-07-26 20:04:54
kagurakkoさん  こんばんわ
新庄高校は、連続ですね。
湘南も最近は実力がついていたので期待していたのですが残念でした。
最近は、広陵高校の名前が出ないですね。今日は、首位攻防も雨ですね。
何とか頑張って欲しいと期待していたのですが・・・
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事