MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

東京五輪開会~江の島選手歓迎イベント

2021年07月23日 | イベント

東京五輪2020開催を迎えてせいーリング会場となる江の島で各国の選手達を迎える歓迎イベントが開催されました。

当初は、聖火リレーが行われる予定だったコースで開催される予定でしたが、公道でのリレーが中止となり、江の島大橋と江の島北の緑地公園で約200人の地域の踊り会が華麗な踊りで選手や関係者を華やかな踊りで迎えていました。

江の島会場周辺は、夏の快晴となり弁天橋入り口には、ヨットのモニュメントが青空を背景に光り輝きフォトスポットとなっています。

弁天橋からは、相模湾の先に夏の富士山と箱根連山が望める絶景が拡がり歓迎ムードとなっていました。

江の島大橋では、選手達が乗った車が大橋を通過すると、白波を描いた法被姿で「東京五輪2020音頭」を踊りながら、選手に迎えて選手もにこやかに応える光景が見られ、歓迎ムードが拡がっていました。

 

北の緑地公園では、選手が乗った車が停車し、前回の東京五輪で創られた「江の島ヨット音頭」を踊りながら歓迎旗が振られ、歓迎ムードで盛り上がっていました。

歓迎踊りが開催されている時間帯では、干潮時となってトンボロ現象が生じ、片瀬東海岸から江の島までは、陸続きとなっていました。

片瀬東海岸には、夏休みに入り多くの海水浴客やサーファーで2年振りに賑わいが戻っていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ風景画 | トップ | 東京五輪2020開会式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2021-07-23 18:29:41
korman さん、こんばんは。
オリンピック開幕おめでとうございます🎉
何かと心配していましたが、いよいよ始まりましたね❗️
お写真で藤沢の皆さんの江ノ島の歓迎ムードを味わう事が出来ました。
お暑い中ありがとうございます。
コロナと暑さの両方を充分お気をつけてお楽しみください♪
娘からもインパルスの動画が届きました♪
前回の東京オリンピックの時は東京に居たかと思いますと感慨深いものが有ります・・・
返信する
Unknown (korman)
2021-07-23 19:14:29
mariaさん  こんばんは~
異例の開催となりますが、コロナに負けない希望の灯りを灯す大会にしたいですね。
 今回の歓迎イベントの五輪音頭は、3年前から我が地域の仲間たちと練習に励んできた経緯があり、選手の皆さんと共に楽しめましたね。
 まもなく競技場に成果も灯されますが、前回のインパルスが描いた五輪マークは、雲一つない青空に描かれて、競技場には入っていませんでしたが、神宮外苑から見ていましたので、懐かしさが蘇っています。
大会の成功を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事