MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ストーンペインテイング

2022年02月05日 | アート・文化

久し振りに湘南海岸で集めた石や貝殻を使ってストーン・アートを創ってみました。

限られた石の数や形の中で、丸いストーンを選び猫や寅、猿、🐼などのアニメ姿の動物を描いてみました。

熱帯魚のカクレクマノミは、赤と白と黒のおしゃれなシンプルな姿で描きやすいモチーフでした。

白い石は、カラフルな色が塗りやすく、梅鉢の紋やひまわりの絵柄を描いてみましたが絵具の塗りが難行でした。

玉子の殻は、石とは異なり白や濃い橙色の肌が塗りやすく、寅年に因んで寅や獅子の姿を描いてみました。

人気の白いネコちゃんとパンダちゃんの可愛い姿です。

最後は、湘南の海岸でビーチコーミングして集めたハイガイや貝殻大集合でした。

アサリやサクラガイの表面の模様も素晴らしい魅力的なアート作品のようです。

最後は、ねこ玩具の姿です。

久し振りに限られた素材で幼な心で石や貝の色遊びを楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35回サラリーマン川柳 ... | トップ | 郷土づくり推進会議・全体集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事