MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

湘南海岸ポタリング

2018年10月10日 | サイクリング
先日、平塚球場で行われた高校野球秋季大会の決勝戦を観戦した後、「湘南海岸サイクリングロード」をポタリングしてきました。

129号線から湘南大橋を経て茅ヶ崎の柳島海岸へ出ると、石積みの岩場は海釣りスポットですが、人影も少なく静かな海岸風景でした。


茅ヶ崎漁港ヘ向かうと、先日の台風21号の強風によりロードには砂が1m以上積もり砂山ロードとなってジョガーにとっても大変な砂浜のみちと化していました


喘ぎながら茅ヶ崎サザンビーチへ着くと、真夏日のような陽気でしたのでビーチには多くのサーファーや水遊びを楽しむ家族連れで賑わい、シンボルの「茅ヶ崎サザンC」もインスタ映えスポットとなっていました。


茅ヶ崎ヘッドランドビーチでは、烏帽子岩も間近に見えて烏帽子らしい姿を見せていました。


汐見台のウッドデッキでは、多くのサイクリストやジョガーのお休みスポットとなって夕暮れ迫る湘南海岸の美景を眺めながら一休みしていました。




藤沢に入り辻堂海岸入口のビーチに着くと西の空は陽が沈みはじめて雲の合間に沈みゆく夕陽が描くネイチャーアートが見られました。




海浜公園の展望台に駆け上がり、茜色に染まり始めたサンセットシーンを見ていましたが、多くのカメラマンが集い「凄~い凄いね~」の陽が沈みゆく幻想的なシーンに見惚れながら撮り合っていました 










伊豆半島や江の島も茜色の空に浮かび上がっていました。




海浜公園の園内からもヤシの木が茂る湘南の森に灯が沈む真っ赤な空を望める絶景が拡がっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回 出雲駅伝 | トップ | 第64回一陽会・第53回一期会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2018-10-10 12:22:35
素晴らしいサンセットシーンですね!
茜色がこんなに素敵なのは珍しいのでは
ないですか?とても幸せな気分になりますね!
返信する
Unknown (korman)
2018-10-10 12:45:28
ginnohanaさん こんにちはー
この日は、富士山は望めませんでしたが、ラッキーなサンセットシーンを見られました。
湘南海岸は、いつもひかれますね‼️
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事