MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第5回 横浜国際女子マラソン

2013年11月17日 | マラソン

秋晴れの快晴となった横浜ベイエリアで開催された「第5回横浜国際女子マラソン」に我が走友会の仲間や知人を応援に行ってきました。

象の鼻エリアでは、みなとみらい21地区のランドマークやクインーズスクエア、赤レンガ倉庫など雲一つない素晴らしい光景が見られ、最高のランニングコンデイションとなっていました。

Img_6648
山下公園通りでは、イチョウ並木の黄葉も7部近くに色付き冬の陽を受けて非常に美しく選手達に元気を与えています。
この日のテレビ実況解説される増田明美さん(ピンクウエア)も、アップしている選手に激励を与えておられました。

Img_6652
山下公園でスタートを待つ応援団も氷川丸のカモメの水兵さんの姿にエールをもらっていました・・・・・

Img_6656
国内外の招待選手12名と一般エリート選手約300名が、アジア競技大会の代表選手を目指して 沿道の大応援を受けて一斉にスタート・・・

Img_6660
我が走友も元気に手を振って笑顔で走りだしていました 

Img_6661
沿道の応援者の中には、いつもの光景ですが山下公園や中華街に出没する目立ちたいオジサンの姿も見られました・・・

Img_6685
第1折り返しを経て開港資料館前の25Km地点では、野尻、那須川2選手の一騎打ちかと期待していたが、すぐ後ろにはマヨロア選手が続き後半の激戦が予想される展開となっていました。
25KM地点の開港資料館前では紅葉が美しく輝いていましたが、選手たちの目に映っていたでしょうか?

Img_6689
神奈川県庁(キング塔)前の日本大通りのイチョウも美しく色付いており、沿道から大声援が送られていました。

Img_6702
キング塔を一回りして再び山下公園通りへ向かう選手たちには、後半勝負にかけて余裕を見せる選手やバテ気味の選手なども見られ、マラソンは後半の粘りが大切と自分が走っているような錯覚さへ覚えていました。

Img_6705
開港広場では、こんな応援する姿もみられました・・・

Img_6686
後半の赤レンガ倉庫前に移動してマラソンで一番辛い後5Kmの地点で走友や知人を待ち声援を送りましたが、やはり後半にはエネルギーを使い果たしていたようですが、後半の強風などで自己新は難しかったようで残念・・・

Img_6714 Img_6716
赤レンガ倉庫周辺もイベントなどで大勢の人で賑わっていましたね。

Img_6706

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJOG~富士見スポット巡り | トップ | ぶらりJOG~引地川プロムナード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜は絵になる街ですね!選手はこの (ginnohana)
2013-11-17 21:50:58
横浜は絵になる街ですね!選手はこの
素敵な風景を眺めている余裕はあるのですか?
私は街を選手として走ったことないので
分からないのですが・・・・・・・
返信する
ginnohanaさん (korman)
2013-11-18 20:58:14
ginnohanaさん
今回のコースは、昨年と一部変更になりましたが、山下公園をスタートして戻ってきて、再度往復し、公苑がゴールですから、銀杏並木や三塔物語や赤レンガ倉庫パークを通りますが、エリート選手にはあまり関係ないようですね。我々一般は、写真を撮りながら走っていますが・・(笑)
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事