MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~富士見スポット巡り

2013年11月16日 | ジョギング

昨夜の雨から一転、小春日和の快晴となり今シーズン最高の富士山が望めていたので、藤沢北部から茅ヶ崎里山方面の富士見スポット巡りでジョグってきました。

引地川親水公園の富士見の丘からは、期待通り真っ白の富士が聳えており、数日でかなりの積雪があったようで、五合目近くまで真っ白に輝いていました。

Img_5004
引地川遊歩道を走り、芹沢の小出川大黒橋からの眺望も期待通りの絶景ですね

Img_5010
彼岸花の里、小出川の小路を行くと、雲一つない青空に見える富士山が何と美しいのでしょう・・・

Img_5011
さらに、小出川の下流へと進みますと、空に浮かぶような姿が望めてしばし立ちすくんでいました。

Img_5013
蒼い空をバックに柿の実がなる風景もいいですね ~

Img_5014
里山公園への入口から見る富士山も日本の原風景で、お気に入りスポットです。

Img_5015
里の家から腰掛神社に向かい富士見展望台からの眺望もいいですね・・・すぐ下には盛りを過ぎたコスモス畑が望めます。

Img_5017 Img_5016

腰掛神社から竹林を抜けて里山公園の入口、一寸峠へ走り、富士見ポイントの湘南の丘へ・・・

Img_5019
湘南の丘から富士山や大山、丹沢連峰を望む絶景も湘南随一の風景ですね

Img_5021

里山公園から堤地区の田園地帯を抜けて市民の森へ向かう途中に、小さな祠の「天満威徳天神」という神社があり、天神信仰の一つのようですね・・・

Img_5023

市民の森近くの富士見ポイントからも素晴らしい富士山が望めます。

Img_5027
約2時間弱の富士見スポット巡りでしたが、気分晴れ晴れの久しぶりのハイテンションになった朝ジョグでした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいボウリング交流会 | トップ | 第5回 横浜国際女子マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山はどこから見てもいいですね! (ginnohana)
2013-11-17 10:47:07
富士山はどこから見てもいいですね!
いつまでも見ていたい気持ちよーくわかります。
それにしても富士山も海もすぐに見れる理想的な
ところにお住まいのkormanさんが羨ましいです!
返信する
ginnohanaさん (korman)
2013-11-17 19:46:05
ginnohanaさん
この日は、特に最高の富士山の姿でしたから、ハイテンションになりましたね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事