MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

公民館サークル連合美術展見学

2023年12月07日 | アート・文化

市民ギャラリーで開催された市内の公民館の17のアートサークルの皆さんや知人の作品展を見学してきました。

会場には、日頃公民館で創作活動されている約120人の仏像彫刻や水彩画、油彩画、アクリル画、色鉛筆画など約160点の作品が展示されていました。

彫刻展示コーナーでは、大日如来像や観音像、菩薩座像、大黒天像、四天王像、不動明王座像など20点の秀作が見られ、顔の表情や聖なる姿に魅せられていました。

絵画コーナーでは、知人の作品など水彩画、油彩画の湘南の風景や花・動物を描いた作品が展示されていて、筆使いや色使いのヒントを得ながら、作者と交流していました。

様々な美術作品を通じて「描く・造る・見る」の創作活動の原点として今後も交流を進める貴重な機会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタチュー美術館見学 | トップ | 紅葉散歩~新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事