MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

東京スカイツリー展望

2014年05月05日 | 旅行記

隅田川クルーズからスカイツリーへ向かうと、吾妻橋際からのお決まりの撮影ポイントから青空にそびえるツリーの青空にそびえる絶景が見られました。

Img_8915
東武浅草駅EKIMISEは2年前にリニューアルされたが、クラシックな外観や復原された時計台など懐かしい歴史的建造物ですね。

Img_8916
ソラマチに到着すると、想像以上に大混雑しており、ソラマチ広場からツリーを見上げながら撮影する人々で列ができていました。
広場のオブジェの「TO THE SKY」を通してツリーを見上げる形を撮りました。
「TO THE SKY」の三本の石柱は、「天・地・人」を表し、未来安寧を祈っているそうです。

Img_8917 

北十間川の遊歩道を散策し、おしなり橋から見上げると青空に伸びるツリーの美しい姿が見られました。

Img_8919
ツリーへ上がる団体フロアには、隅田川のアート壁画が描かれており、その一部にはデジタル絵巻が見られ、江戸の風景なども映されており、展望への期待が膨れますね。

Img_8922
展望デッキへ向かうエレベーターには、長蛇の列が出来ており、約20分かかって展望デッキに到着しましたが、フロアは窓辺には人垣で埋められており、中々アクセス出来ない程でした。

Img_8925
約1時間を要して一回りしましたが、視界は春霞みに包まれていました。
荒川下流から千葉方面を望む光景です。

Img_8924

浅草・隅田公園方面の景観

Img_8926

デッキのガラス床から真下を望む景観も迫力ありましたが、余りの混雑で押せ押せの状態で押し出されました 

Img_8927
天空回廊への待ち時間も1時間以上かかる状況で諦めてソラマチへと降りてきました。
下から仰ぐトラス構造の鉄骨を見ていたが、日本の建築設計のレベルの高さに改めて感心していました。

Img_8928
スカイツリータウンの世界のビール博物館で一杯と期待していたが、余りの混雑と大行列でこちらも諦めざるを得ませんでした。
ビール天国でした。

Img_8920

GWウイーク故に混雑は予想はしていたが、想像を超える混みようで「安・近・短」を楽しむ様子でしょうか?
快晴に恵まれたのが、慰めでした 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川クルーズ&東京スカイ... | トップ | 相模大凧まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。私はスカイツリーはまだ遠くか... (ginnohana)
2014-05-06 10:19:56
お疲れさまでした。私はスカイツリーはまだ遠くからしか
見たことありません。そのうち中学の同窓会のときに
でもチャンスがあったら上ってみたいとは思いますが
とても一人では待ち時間のことを考えると登る気には
なりません。頑張りましたね・・・・・
返信する
「TO THE SKY」なんてあったんですか? なんか... (アルルkan)
2014-05-06 20:18:43
「TO THE SKY」なんてあったんですか? なんか紀元前と現代のアートな空間みたいですね。気に入りました。スカイツリーはまだ上っていません。いつかはと思いますが…
返信する
ginnohanaさん (korman)
2014-05-06 21:01:17
ginnohanaさん
今回は、3回目ですが、あの待ち時間を考えると、とても当日券で上がる気はしませんね。ツアー団体ですと待ち時間は少ないですが、天候の保証がなく期待外れも覚悟が要りますね・・・(+o+)
返信する
アルルkanさん (korman)
2014-05-06 21:05:16
アルルkanさん
TO THE SKY は、ソラマチ広場の真中にありますのですぐ判りますよ。
「天・地・人」の未来を表現している石塔で名作ですよ。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事