子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶ いぶり黒松内校 「イエティ海族団 海開き」 

2011年07月09日 22時02分22秒 | いぶり黒松内校
海遊びが楽しい季節がやってきました!
今月のイエティいぶり黒松内校のテーマは「海族団」
海「賊」団では無く、海「族」団です。海族とは、みんなで海で楽しく過ごす人達の事です。



今日の海族達は、自然学校を出発してから、翌日のお昼までを海で過ごします。
自然学校に集合して、お昼を食べて、着替えて、、、そしていつもより重たい荷物を持って出発。

今日は磯遊び!




海での注意事項をしっかり聞きます


それから


生き物を捕まえたり


まだちょっと冷たい海で泳いだり


みんな自由に海を満喫します




そして始まる本日のメイン


大人でも怖くなるほどの高さから


どんどん飛び込みます


「救助は任せろ!」ダッキー隊も待機中!



楽しい時間はあっという間に過ぎて




今日の夜は砂浜でキャンプ!
大人の力を借りないで自分達のねぐらを建てよう!


バッチリ完成しました!



ゴハンも自分達で炊くぞ!


こっちもバッチリ!



暗くなったら
みんなで焚き火を囲んで歌ったり、マシュマロを焼いて食べたり。


歯を磨いて、それぞれのテントに戻ったら
「明日は天気はどうかな?何をしようかな?」
そんなことを考えていたら、いつの間にかぐっすり寝ちゃうかな

また明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿