子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

キャンピングトレイン夜と朝

2011年02月11日 16時46分25秒 | 札幌まるやま校
旭川組は23:30の乗車です。
なんともハイテンションな人たちです!!



で、あれこれしてますと、もう12時を過ぎています。
もうねる、寝る!



それにしても、電車の中で足をごろ寝できるなんて、
贅沢の極みであります。
揺れるからうまく眠れないかな、と思っていたのですが、
ところがどっこい、あの普通列車ならではのバイブレーションが
実に心地よいのです。
「この列車はなア、みんなが寝てるときは空飛ぶんだぞ」
「えぇ~、じゃあ起きてみてる」
「おぉ、じゃあずっと起きててごらんよ」
だなんて言っていましたが…。
みんな深い眠りに落ちていきました。

そして翌朝。
電車は銀河のあちこちを飛び回り、実に1億時間もの長きを超え、
美しい朝日に出迎えてもらいました。



「おぉ~」と、一斉に窓に駆け寄ります。
網走湖の広大な景色、猛禽類、ワカサギ釣り、そしてアザラシ。
やっぱり、俺たちはすごい時間を移動してきたんだ。



鉄道の夜が、こんなにファンタスティックとは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿