子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

石狩冬の冒険キャンプ1日目

2018年12月28日 18時10分47秒 | 札幌まるやま校

天気予報が心配な中キャンプに出発!どんなキャンプになるかな?

石狩と札幌の子どもが合流して

まずは3日分の食料をチームで買い出し

買い物が終わったら拠点のコテージで昼ごはん、オーナーに挨拶です

大荒れの予報なので明日行く予定を変更して厚田の道の駅へ冒険に出発

恋人の聖地頑張って登るぞ〜

途中で休憩しながら到着

疲れた〜

てっぺんからは昔のスキー場へ向かって

そりすべり

木登り

ターザンロープでも遊びましょう

椅子作り

あっという間に日が暮れました「たくさん遊んだぞ〜」

戻ってきたら夕飯作りです、何ができるかな?

夜ご飯はカレー、豆腐サラダ&手作りドレッシング、わかめスープ

いただきます!

夜はせっかくなので雪遊び。鬼ごっこや猛吹雪を体感する子ども達で即興劇も楽しみました。

明日はどんな天気かな?おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌まるやま校「クリスマス... | トップ | 石狩冬の冒険キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事