子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティーズ「みずいろ とんぼのようちえん」

2018年06月17日 17時16分55秒 | 札幌まるやま校

まずは絵本を読んでスタート

目を虫を発見する目にするためにちょっとゲームを

危ないものはわかるかな?

いざ森へ

早速大物発見

ダンゴムシも

気温が低いのでいろんなところをひっくり返します

何がいるかな?

カタツムリやてんとう虫の幼虫も見つけました

大きい幼虫も

みんな何が取れたかな?カエルもいたって!

お昼ご飯

もりもり食べたら

いざ川へ

網を上手に使っています

ヤゴさんはいるかな?

今日は水が冷たい〜

エビもたくさん

気温が低いので早めに上がる子どもも

だんだん深いところへ

魚も数種類見つけられました

すごい集中力で声かけるまでずっとやってましたね

最後は生き物観察

魚やカエルの名前、そしてもちろん水生昆虫もたくさんでした

優しく川に返してあげました

また来年

次回7月の活動はかわのようちえんです。

今回の経験を生かしてステップアップしますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿