子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティーズ 「おとまりようちえん」

2019年08月25日 15時07分26秒 | 札幌まるやま校

まずは道民の森で虫探しからスタート!

何がいたかな?

カナヘビさんこんにちは

カタツムリ発見

お魚にも出会えました

ちらいおつ遊び塾に移動です

楽しそうなものがたくさん

早速遊んでます

食事チームは枝豆向きのお手伝い

4っつ見つけた!

お風呂チームは水汲み

薪割り

火をおこしている間に裏山で遊びましょう!

五右衛門風呂がわいたよ〜

今日の夕ご飯はカレーライス、豆腐サラダ、春雨スープ、スイカ

いただきます!

ナイトハイクへ出発

ライトトラップには蛾がたくさん!それでも生き物に興味津々な子どもたちでした。

室内にテントを張りました、おやすみなさ〜い

 

2日目

5時くらいから徐々に子どもたちは起き出してきました

朝のお散歩へ、カエルがたくさんです

朝ごはんはオープンサンド、コンソメスープ、トマトペンネ、プルーン

ホットサンドも美味しい

たくさん食べよう!

お片づけできるかな?

お掃除もしっかりね

あとは遊ぶ時間、

昨日よりもダイナミックに!

平均台でじゃんけんぽい!

登り棒や綱は難しいね

外ではチョウがたくさん

グランドには可愛いチャイム

最後はマシュマロ〜

最後までたっぷり遊びました

保護者の皆さんにはたくさんのお手伝いと差し入れをいただきました。

本当にありがとうございます。

今後もゆる〜く繋がっていけたらと思いますので、

またお会いできたら嬉しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東川のんびりキャンプ3日目 | トップ | のらっこくらぶ 「ときの森の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事