子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶ登別校7月「かわあそびキャラバン」2日目

2009年07月12日 16時36分34秒 | いぶり校
2日目は、おにぎり作りから始めました。
そして、昨日の晩に考えた「1日目よりもハードな場所」を目指して、
上流に向かいました。
すると、橋の下に、実にきれいな瀬があるではありませんか。
そこで、なんとザイルを使って、急斜面を降りることに。
下から上に、つまり上側が川です。



降り立ったら、こんな感じ。たぶん、ここに降りた小学生は今までいないだろうな。



さあ、あそぶぞ!
思い思いに、川の水に身をゆだねます。

フローティング。



滝修行。



修業を終えた者たちの表情。

 

慣れてきた子は、岩の上を上手に飛んで移動します。



そして、行きついたところには…。
それはそれは美しい、エメラルドグリーンのプールがありました。



もう、入るしかないでしょ!



さすがに沢の水はつめたかったですが、
冒険テイスト満載の2日目となりました。

さて、帰る時間です。
あちこち道草をしながら帰りました。
今回は白老スペシャル。アヨロ海岸に寄ったりして、これも面白い時間です。



2日間、実に濃密な、そして実にゆるい、もう1週間ぐらい遊び続けているような
そんな時間を過ごしてきました。
白老、これからますます楽しくなりそうです。
あちこちを開拓していきたいと思います。

また、遊びに行こう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティくらぶ黒松内校7月例... | トップ | イエティくらぶ黒松内校7月例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶり校」カテゴリの最新記事