子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

第13回 太平洋~日本海縦断! 40㎞&20㎞ウォーク 2日目

2014年10月13日 17時14分51秒 | 全サイト合同

それでは、40km & 20kmウォークの2日目のまとめをご報告します。

 

朝 5時 まだ薄暗い中の起床です。日の入りが早いので、活動時間を長くしなければなりません。それにしても眠い…

そして、5時半にご飯。まだ覚めきっていないけれど、大事な今日のエネルギー補給です。

 

スタート地点へ向かう車の中では、打って変わって、元気いっぱい。興奮が抑えきれないようで、おしゃべり全開でした。

恒例の、太平洋側の砂を半分詰めて、

スタートです。

今回の40kmウォークの特徴の一つは、曲がり角が減った代わりに、約1kmの砂浜歩き。

足首が疲れるかな?と思いましたが、サクサク ザクザク 好調のようです。

仲の良い友達と歩いたり、たまたま同じペースだった子とおしゃべりしながら、歩きます。

 

時と場所をちょっぴり移して、20kmウォークもスタートします。

40kmの半分だからといって、難易度が半分なんてことはありません。

適当な距離を、適当なペースで歩くのです!

 

サポート車 (サポート者) の支援を受けながら

後ろの仲間を励ましながら、進みます。

 

2時頃から、続々とゴールしていきます。ゴール写真は、前のブログを御覧ください。みんな、良い顔をしています。

ゴール後は、日本海側の砂を残り半分だけ詰めたり、

 

砂浜で遊んだり

 

力尽きたり…

思い思いに過ごします。

長い距離を歩いた後の、至福の休憩時間です。

 

その後温泉便が繰り返し発車されて、待望の寿都温泉 ゆべつのゆ へ。

いい顔をしていましたが、残念ながら、こちら湯けむりのため写真ナシです。

そして、再びぶな森への帰校便にのって、晩御飯のカレーを心いくまで堪能しました。

「足が痛い」と言う子、足が棒になっている子もたくさんいますが、今晩の熟睡、間違いなしです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿