無知の知

ほたるぶくろの日記

武漢の重症者の治療が第一!

2020-02-11 22:04:33 | 生命科学
他所の国の方針に口出しするのもどうか、とは思うのですが、ともかくいくら何でも1000人以上の方が亡くなっている、とは驚くべき事です。死亡率も突出していて4.06%。武漢のある湖北省以外では死亡者が殆ど出ていないのに、です。

健康な方が感染したとしてもそう大事にはいたらない事がわかってきているのですから、国の総力を挙げて武漢の重症者の救出をするのが第一ミッションだと思うのですが。

日本だったらどうですか?ある地方都市で死亡率が高かった場合、他の地方から医療関係者が集結して何とかしようとするでしょう。医療関係者が、というよりも政府が。

どの程度情報が正しいのかどうかは分かりませんが、死亡率が語っているのは、
ウイルス感染して重症になると、どこかに連れ去られて、放っておかれる=重症者を隔離している。
という状況です。
信じられない思いです。今や中国も経済的にはかなりの力があるはず。総力を挙げて武漢の重症者を救うべきでしょう。

本当にとても恐ろしい国だ、と改めて思います。
申し訳ない事ですが、とても遊びにさえも行きたくないですね。

post a comment