無知の知

ほたるぶくろの日記

やっと金曜日

2021-02-19 19:35:30 | 日記
今週は長く感じました。
先週は休日があったりしましたので、そう感じたのかもしれません。

しかし、最大の理由は仕事関連でいろいろあったことかもしれません。
1)直接担当する仕事内容についての問題
 これは自分が動けば何とかなる問題でしたので、対処。
2)関連の仕事内容についての問題(大きめの案件)
 これは周りの状況次第で対応を変える必要があるので、自分だけで動けない問題です。
こういうのは結構厄介。今は静かに待ちます。
3)仕事場の人間部分での問題
 これが今回結構深刻。いろいろ聞こえてきています。


こういう時は緑が一番。
最近は陽の光が強くなって、植物の緑が輝いて見えます。


流石に新芽はまだ出てきませんが、でも、もうすぐなのではないでしょうか。

先日、ベランダのセンテッドゼラニウムを植え替えようと思ったら、全然鉢から外せず。。。(泣)
仕方なく、今はひとまわり大きめの鉢に入れてあります。何とかしないと、です。最悪、今の鉢を割って、出そうかな、と思っています。

私のもっともお気に入りのセンテッドゼラニウムなので、増やしたいのです。
冬場に切り詰めず、梅雨時に切って、挿し芽しようかと思っています。
うまくいくといいんですけどね。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2021-02-19 20:06:09
本当に緑は癒されますね💖✨
空気がキレイ✨澄んでる✨

センデットゼラニウムには種類がたくさんあるとあったけど、ゼラニウムのいい香りも加われば
最高ですよね💕
返信する
緑と光 (ほたるぶくろ)
2021-02-19 21:27:52
最強コラボです!

春っぽくなってきて、気分が明るくなりますね〜

お気に入りのセンテッドゼラニウムはなんとシダーの香り=森林の香りなのです。
返信する

post a comment