Jun.24(Fri.)
■今日という日。
朝、昨夜の『DX』を録画視聴。感想を書いて送信。ちょっと辛口になってしまった。
11時、オンラインで打ち合わせ。やけに打ち合わせを急かされたが、締め切りはかなり先。しかも内容がまだ不確定だし。なぜ焦る?
昼食は、昨夜食べる予定だった鮭の凝った料理と稲庭うどん。鮭、白ワインが飲みたくなる味。しまった。
14時、オンライン会議。
16時半、神山町で会議。この会議は今後、対面となる。対面に戻る定例会議はこれが2つ目。
会議後、歌舞伎町へ移動。有頂天のビッグネームファン・たつろー氏が手がけた『TERUO NAKANO WORKS 1985- 2018』を新宿ロフト前で売っていると知り、早めに行く。無事、入手。こういうものを入手すると未聴の音源を聴きたくなってしまう。そしてその多くは今となっては入手はほぼ不可能。
『ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2022』(12)、KERA & Broken Flowers、街裏ぴんく、有頂天。KERAさんの新バンド、音が凄まじくカッコいい。シンセサイザーズの曲に新たな生命が吹き込まれた。
入場から終演まで4時間近く立っていた。さすがに腰が限界。賑わう歌舞伎町を抜けて、とりあえず経堂まで戻る。
23時近い経堂で、クールダウンできる店はほぼない。仕方なく
『串カツ田中』へ。この時間でも満席。その後も客が来て、断っている。定番の5串のセットを食べる。数年ぶりに食べたが、串カツのように見せかけて、別の料理だよなあ、これ。”串カツ田中“という料理だ。
『「オードリー・タン」の誕生/石崎洋司』(29)読了。