新秋刀魚を食べる(2024.8.31)

2024年09月01日 08時24分41秒 | 記憶のかけら

Aug.31(Sat.)

 

 

■今日という日。

 

 

明け方、激しい雨。油断のできない天気。

 

 

 

11時過ぎ、友人と会うために下北沢へ。

小田急線、台風の影響で、各駅停車のみ、10分間隔で運行。しかし、それも遅れ気味。

ようやくやってきたと思ったら、満員で乗れず。

通常より、はるかに運行本数が少なく、しかも各停は8両編成で短いからなあ。

急行用の10両編成を使えないのかと思うが、そんな都合よくは出来ないのだろう。

 

 

 

蕎麦屋で友人の相談を受ける。詳細は伏せるけど、自分の経験談を話す。

誰でも一生に1~2度しか経験しないことだから大変だよ。

 

 

 

帰還すると、仕事の資料のために取り寄せた本が早々と着いていた。3時間かけて読了。

とてもおもしろい本だったが、仕事の参考にはあまりならなかった。

仕事の詳細をまだ情報解禁できないので、『@@@』(35)読了と記録しておく。

 

 

 

その後も、読書。昨日に続き、古いSF長編を読み続ける。

 

 

 

夕食は、ひさしぶりに『魚ケン』。新秋刀魚を食べる。さすがにまだ細身だ。

 



 
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。