ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

外壁のお手入れ依頼は梅雨時になると増えるのです

2008-06-27 16:01:52 | 家づくりアドバイス

梅雨に入っても雨がなかなか降りません。
これから7月になって一気に降るのかなと思うと
憂鬱ですね。

梅雨の時期になると外壁の汚れや劣化が気になる
人が多くなるのか、外壁改修のお話が増えてきます。

ヤマジョウのOB施主様からもこの数日で2,3件の
お話しをお聞きしました。
今日も早速、サイディングの経年劣化の修理の相談で
外壁塗装のやり替えを提案させてもらいました。
時期的なものもあるのかな・・

最近は、ヤマジョウの新築物件の中ではGL鋼板が多いのですが
以前はサイディングの提案も多い時期がありました。
このころの物件がコーキングの修理の外壁の塗り替えという
手入れになってきているのかと思います。
最近では塗料の機能として光触媒の作用で外壁がいつもきれいに
なっているという優れものの商品があります。

ついでにベランダなどがある家は防水などの確認も併せて
おこなわせてもらうと良いかと思います。
大体が外壁工事には足場をかけることが多いので
足場があるうちにできる工事は併せてすべておこなって
おくように計画しておくとよいですね。

***** http://www.yamajo-cons.co.jp *****

 


最新の画像もっと見る