ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

中濃木青会総会・・・未来の暗い話

2008-06-30 19:31:52 | 脱線よもやま話

先週は中濃木青会の総会でした。
15年ほど前に入会させてもらったのですが、
今やメンバーの中で最年長になってしまいました。
なにやら不思議な感じです。

林業振興課の方たちも意見交換会として参加してもらうこと
ができ、有意義な時間となりました。
その話のなかで、データとして今抱える課題そして現状を
ちゃんとまとめて資料として見せてもらったのですが
少子高齢化
人口流出
に伴う労働人口の確保・・・
もっとたくさん問題点はあるのですがこれだけを見ても
深刻に考えてしまうと、かなり暗くなります。
木材業森林業の話の以前に岐阜県のいや日本の課題に
大きな不安を感じてしまいますね。

といってみたところで、現状はすぐには変わらないので
今できることをまっとうに行うしか無いなあ・・

今度はCO2排出権のことちょっと勉強してみようっと!

なんか暗い話ですみません・・

***** http://www.yamajo-cons.co.jp *****



 


最新の画像もっと見る