ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

またまたまたドライテック話題です。

2019-01-15 18:04:12 | 健康住宅への取り組み

岐阜市HS様邸、前面道路の交通量が多い現場でしたが
問題なく完了することができました。

2日目は広い面積を一度に施工するケースでしたので
左官職人さんの均しスピードが大切でした。

通常の土間コンクリートの打設施工と違うのが生コン打設は
運んできたミキサー車からいかに早く打ち込んでしまうかが
キーになりますが、ドライテックはミキサー車から無理に
出さなくても均しのスピードに合わせて打設していけば
良いという点が大きく違うところです。

今回も昼過ぎには職人さんたちも完了して現場を離れることができました。

冬場にはなくてはならない商材だと思います。

今後は仕上げとしてのドライテック使用に加えて下地としての
ドライテック使用ということも考えていこうと思っています。

長岡コンクリートの社長様にもアドバイスしてもらい
ウッドデッキの車庫土間提案とか大変面白いと
感じています。
まだまだたくさんの可能性がありますね!

http://www.yamajo-cons.co.jp

 


最新の画像もっと見る