会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

オバマ アリゾナスピーチ 

2011-01-18 04:37:32 | 政治

アリゾナで、民主党の女性下院議員が頭を撃たれて、他にも死者が出た事件があって、オバマさんがアリゾナまで出かけて行ってスピーチをしたんですが、結構評判が良いみたいですな。


President Obama Speech at Tucson, AZ Memorial Service


党派対立を超えて話あおう、みたいな感じですかねえ、まあ、それは良いとして、

このスピーチの中で、オバマさんは、銃撃の中で、奥さんをかばって撃たれて死んだご主人のことや、犯人を取り押さえた人、けが人を救った人なんかを具体名を上げて、ヒーローだと、讃えています。

日本だとどんな感じになりますかね。

『犯人を許すことはできません』という恨みに流れるか、ひたすらお悔やみって感じですかね。いずれにせよ、耐え忍ぶ、という感じが基調になるんでしょうな。

普通の人が勇敢な振る舞いをした、アメリカ人は普通に勇敢だ、やっぱりアメリカだ、というか、自分達は、立派な国に住んでいて、住民も立派だぞ、ということを確認していくるというんでしょうか。

外部から見てると、変な感じもしますが、讃えあうカルチャーというのも良いもんですな。

ABCのThisWeekで、事件の関係者を集めて議論しています。
大統領にヒーローだといわれた人達も舞台に座ってて、その時あなたは、みたいな感じです。

An American Conversation Continued


確かに一般人なんですが、皆立派ですな。ハナシもうまい。
それから、番組では、舞台側だけでなく、会場側の人達にもインタビューして回ってますっ、てか、事前の段取りに従っているんでしょうが、見ているだけで、アリゾナでこの事件がどんな具合になっているのか、かなりわかるようにできてます。


やはり被害者で、会場に来ていた人が、逮捕される一幕まであったりして。

"You're Dead": Tucson Survivor Eric Fuller Tells Tea Partier Trent Humphries On ABC This Week


Teapartyのメンバーに、you are deadと言っちゃった。
左翼の活動家ってことですが、立派な人も沢山居る一方で、こういう極端な人も居るんですな。

しかし、これだけで、全米に名前が出ちゃうんですな。
一気に有名人になってしまって・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿