goo

円-ウォン スワップの行方

金融も国際も全くもってりかいしていないんだけど、思うままに。

やっぱり理解できていないんだけど政府は円建てでウォンを融資したらしい、デフォルトを危惧する必要があるのかしら?デフォルトしたら「もう生きる価値無いね」とか言われそうなのでそんなことしないんじゃないの、必死こいてデフォルトは避けると思うんだけど。そして現在ウォンは1年前と比べて円レートは半額になっている、円の力を借りてウォンが正常(貿易赤字を解消したら)になればレートは上がるだろう。そうすれば為替差益を受けられるじゃん。

ODAでくれてやるよりよほど影響力を行使できる。まぁその自覚が韓国にあるかという点でいささかの疑問が無いわけではないけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« goo blog の欠点 エコプロダク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。