goo

政治家は現金決済がお好き

政治家は現金決済がお好きだよね、鳩山さん、小沢さん、古くは橋本さん。億の現金を運ぶって重くてしょうがないと思うんだけど。銀行振り込みって知らないわけ無いよね。

ということは現金決済とは如何わしいお金のやりとりな訳で、その時点で法的にはともかく心象としては真っ黒だよね。脱税総理は別に揶揄でもなく「本当」のことでしょう。

で、検察が批判される理由が全く分からない。(証拠が無い)疑わしい事件は調査しない方がいいという主張なのかしら。

まぁそういうことがきちんとコンセンサスを得られればいろいろと危ない橋を渡るのはそれなりに美味しいということになる。そうであれば会社やカモから小銭をちょろかます方法が議論されても良い。証拠を潰せば合法になるのであればそのような身の振り方を考えるのが合理的だ。

えーと、これは政治家だけですか?そこをはっきりして欲しいと思うのですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「あんなの売... 成熟産業での... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。