goo

慰安婦にその他における感想

米下院で慰安婦公聴会が開かれた。中央日報での社説で取り上げている。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84712&servcode=400&sectcode=400

この中央日報では記事にコメントを載せられるようになっているのであるが、その内容たるや日本人の書き込みと思われる民族差別のみのコメントで論理的な議論、建設的な議論を行おうとする気配が全く無い。

しかし、ソウルの会社のサイトに民族差別のコメントを投稿して何かいいことがあるのかしら?言われた方は言った方に対して憎む気持ちが発生しても、「ああ、そうですね」とは絶対思わない。そういった匿名での民族差別は民族間の嫌悪感を醸造するだけ。朝鮮人(という表現は許されるのかな?:在日・韓国人・北朝鮮の全ての意、以下同)が「嫌われ者」という悪意満載の頁を教えてgooは載せている(削除されていない)。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1329729.html

仮にこういった世評があるとしても、それを煽っておいて、しっぺ返しの「日本人は恥ずかしくないの」と書かれても仕方ないのでは。。日本人の民度を馬鹿にされても反論できないどころか「まさにその通り」と言わざるをえないのでは。

普通の常識人はそんなこと(仮に思っていても)表明・発言することはないと思う。匿名だからか表現も読むに耐えない。我々の方から敵を作ってどうするよ??日本人てかなり頭が悪いね。。。。。net住民の一部なのかな。。。恥ずかしい、、、とにかく恥ずかしい。

 

*1 過去に捏造問題などがあり関係が複雑になっているため、事実認識に関する主張は行いません。

*2 朝鮮人の補償については日韓条約があるとの事ですが勉強不足ですので触れません

*3 多くの日本人は紳士で常識的だと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 生産性の議論... 質量って、、、 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。