さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

今年こそは!の抱負を宣言してください

2007-01-07 01:19:03 | トラックバック・ランキング
ちょっと前に、「年内に済ませておきたいことは?」というお題があり、そのとき、私は恥も外聞もなく「80キロを切りたい~!」などと書いてしまったのですが、結局年内に切ることは出来ませんでした。

ちょっと空腹になると低血糖になってしまう・・・その低血糖症状も尋常ではなく、ブドウ糖を持ち歩かざるを得ない状態にまでなってしまったのは、不整脈のために飲んでた薬のせいのようでした。そのクスリも金曜日に処方を変えてもらい、まじめにダイエットに取り組む決心がつきました。

とりあえず75キロまで減らしたい。75キロといえば、私が夢中になってたころのヨン様と同じ体重です。(今のヨン様の体重は知りませんが。)身長が全然違うでしょ!というツッコミを受けそうですが、75キロでも私にとっては大変な目標なのです。

食事から減らそうと思うのは至難の技ですので、まず体重を毎日計ることから始めます。それから肥満の原因は十中八九ストレスだと思いますので、朝晩ストレッチ台に乗って、膝の裏の筋と、肩甲骨の内側の筋肉のストレッチを心がけようと思います。


※トラックバック練習版の今週のお題「今年こそは!の抱負を宣言してください(1月05日)」 への投稿記事です。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ランキング参加中。気に入ったらクリックで応援してくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ただの日記】19年1月6... | トップ | 【私のとっておき/イラスト】... »
最新の画像もっと見る

トラックバック・ランキング」カテゴリの最新記事