さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

西武線特急「ラビュー」(西武001系電車)を撮る!

2022-06-26 23:02:25 | 鉄への道?

もう8月にでもなったのかと思うほど蒸し暑い1日だったけど、私は久しぶりに鉄分補給ができて嬉しかった。

まずは西武001系電車・特急ラビュー。正面から見ると、ちょっと宇宙飛行士見たい。

横から見ると、私にはどうしてもお蚕様に見えるんだけど。

座席の窓がワイドで素晴らしい。大きな車窓からみる景色は格別だろうな。そして線路もめっちゃ間近に見えるだろう。そういえば、子供の頃、景色よりも線路ばっかり見ている時期があったな。

ということで、内から外の眺めが素晴らしいことはまず間違いないが、外から内の眺めもめっちゃクリアで、油断してるとパンツ見えちゃいそうだから気をつけないと・・・。座席はゆったりと快適そうだ。いつか乗ってみたい。

横にはライオンズラッピング。選手の顔の若々しいこと。昔、高校生の時、私は高校野球が好きなのに、母がプロ野球の方が面白いと言ってて、プロ野球ばっかり見てて・・・私の目にはプロ野球選手がめっちゃおじさんに見えてつまらなかったなぁ。でも今じゃ私の方が遥かにおばさん。選手のみずみずしいホッペにキュン。

正面はぼやけてしまった。残念。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】十字軍物語 4.... | トップ | 大河ドラマ「鎌倉殿の13人(... »
最新の画像もっと見る

鉄への道?」カテゴリの最新記事