さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

お正月にはやっぱりお餅! 

2008-12-29 23:55:17 | トラックバック・ランキング
小さい頃、弟がすぐおせち料理に飽きちゃって、正月なのに「パンたれるぅ(食べる)」とか言っとったけど、私は逆に正月料理大好き。お餅とか栗きんとんとか、何故正月しか食べられないのか猛烈に不満だった。孫悟空の絵本で觔斗雲の絵を見て、ああきんとん食いてぇとか思ってる食いしん坊なアホだったのだ。

普段お餅が食べられないので、すあまとか喜んで食べたなぁ。去年の今頃って、マーブルコートフライパンを買って、フライパンでお餅がすぐ焼けるのに喜んで、沢山焼きすぎてフライパンが傷んじゃったよ。

お正月にはやっぱりお餅! 好きなお餅の食べ方ランキング - gooランキング


うむ、このランキングに出てくるお餅の食べ方、全部好きじゃあぁぁぁ。 オール1位! さらに加えるなら、醤油で絡めたお持ちを茶粥の中に入れたり、大根おろしで食べたり、お好み焼きのトッピングの餅チーズとか、大根餅とか・・・餅っていう字が入ってりゃ何でも好きよ~! 

だから太るんだよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】そーなんだ!科学... | トップ | 2008年はどんな一年でしたか? »
最新の画像もっと見る

トラックバック・ランキング」カテゴリの最新記事