さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

虎の威を借る兎!?

2010-12-30 00:11:39 | ただの日記
先ほど、音楽仲間との忘年会に行ってきた。池袋でチーズフォンデュをつつきながら、アカデミックな話題が楽しかった。

それにしてもみんな上品だわ~。自分がいかに普段不摂生をしてるか、よく分かったわ。

ああ、まだやるべきことが何も出来てないんで、虎に去って欲しくないな~。私は一生に一度でいいから、虎の赤ちゃんを抱っこしてミルクをやったり、顎から胸にかけてのやわらかそうな白い毛に触ったりしてみたいんだけど、前者はともかく、後者なんて絶対無理そう。

最近虎から兎への引継ぎ式なるものが、各地で行われているようだが、私が思わず騙されたのがコレ。

▼東筑波ユートピア 干支の引き継ぎ式
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/101217/ibr1012171110005-n1.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20101217/CK2010121702000065.html

リンクがいつまで生きてるかわかんないけど、頭に兎に乗っかられて煩わしいだろうに、大人しくイイ子にしている虎が可愛くて仕方ないわ~!きゃぁぁぁとか思って、よく見たらこの虎、かつて飼われていた虎の剥製だったのね。そりゃそーだろー。

☆ ☆ ☆

そういえば、今年衝動買いした虎のシャツがあったな。アレを使って何かできないか?



とりあえず右上に兎のぬいぐるみを配置してみたが、黒地のシャツに黒い兎じゃ全然目立たない。

ちょっと位置を変えてみて・・・



むむ、これじゃ虎が兎を食おうとしてるみたいか・・・っていうか兎が邪魔? すみませんね、昔買った500円のぬいぐるみなので、変色しちゃってそもそも可愛くなくて。

・・・・ということで、引継式ならぬ「虎の威を借る兎」の図は、私の手持ちのアイテムが足りなくて断念。

最後に、純粋に虎を楽しみたい人の為にもうワンショット。



ああ、まだ去って欲しくない、虎の年。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年、私の重大ニュースは | トップ | 熊出没注意『北海道ラーメン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまたローカルな!! (uraji)
2010-12-30 01:14:21
懐かし過ぎて涙出そうです。
学生時代近くだったので何度か行きました、そこ。
返信する
年女 (リンデ)
2010-12-30 08:13:55
 あと数日で年女です
返信する
Unknown (さぶりん)
2010-12-31 13:45:45
urajiさま、こんにちは!

まあ、以前はそちらの方にお住まいだったのですね。干支の引継ぎ式も歴史ある儀式みたいで・・・。

リンデさま、こんにちは!

うさぎ年のお生まれでしたか。

私も気づいたら○回目が結構近づきつつあります。年月の経つのは早いもので・・・。
返信する

ただの日記」カテゴリの最新記事