ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

マグナム(1002鞍)障害レッスン

2010-07-16 23:59:10 | 乗馬日記2010
久しぶりの障害レッスン、馬はマグナムです。
ラチに近寄って柵を破壊する頭脳犯なので要注意!

もじもじしないで、スッと合図に反応してくれました。

最初のフラットで前方騎座といわれ、フラフラして
大苦戦していました。
「久しぶりで感覚わからへんねぇ。カカト下がりすぎやし
もう少し上げてー」
前方騎座と軽速歩を何回も繰り返した運動でフラット終了。

今日は障害1コです。最初は左右交互に速歩でクロスバー。
「またいでるよ(笑)」
またいでるって事は、まだ元気に向かってないんだし
もっと元気に動かしました。

いい感じになってきたので、今度は駆歩です。
クロスバーが垂直になって、少しずつ高さが上がりました。
障害前に来た時、久しぶりやのにこんな高さ大丈夫かな・・・
一瞬の不安が失敗につながってしまい、あと1歩入るか
それとも強引に通過するのか微妙な距離になり、
怪しい飛び方になりました。マグナムは自分なりに調節して
1歩入れて飛びました。
「最後まで合図するように」

今日の障害で自分の悪癖が戻っていました。
馬より先に飛びにいっていることと、
飛んでる最中に脚が離れてるから、着地した時に両足がペンッて
離れて動いているんです。
見た目も悪いし危ないなぁ。
次からは意識して乗らねば・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1001鞍)馬... | トップ | ホマレ(1003鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2010」カテゴリの最新記事