ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

エイチエヌ(2055鞍)DTレッスン

2017-12-22 22:09:03 | 乗馬日記2017
DTレッスンとは名ばかりで定番の自習でした。
途中で先生に1回呼ばれて行ったけど
好調やん!みたいな事を言われただけでした。
ちなみにエイチエヌの体型が私的には好みじゃないです。
色は好きだけど。最近は妙に老け顔になって
昔はすごくカワイイ顔してたのに今はジジイ顔だしガッカリです。

安全すぎて、心も全く折れず、内容もガッカリしました。

途中で折り返し手綱が足にからまって焦ったのが1回。

今日も撮影してもらいました
最初はサクサク動いてくれるまで速歩で運動。
  

動き出してから正反撞で速歩。軽く歩度のつめのばしも混ぜて。
  

駈歩は8字乗りで反抗しないか確認。ちょっと小さめでもこなしてくれました。
輪乗りになると妙に膨らんでしまうので、しかも絶対ワザとやってる感があります。
このへんがガンコだなぁ。
やる事なくなってしまって急にA3課目やりました。
 


最後は定番の速歩の歩度のつめのばしで反応を確かめました。
 

次に乗る事があったら・・・ありそうだし駈歩3種類と横運動を中心にやってみようかな。

エイチエヌの近所にクオン君がいるからニンジン持って挨拶しに行ったら
何と!いませんでした
私が相棒にしたいって思う馬って何で去っていくんだろう・・・
先生ちっとも言ってくれなかったのがショックです。
カフェの事があったからクオンで泣かれたら困るし黙ってはったのかもしれない。
レッスンより馬がいなくなった事のほうが心がバキバキに折れた日でした・・・
日というか1年でした・・・

別場所からも撮影していただきました
 

ビデオ見てると、思ってたより前傾してる所とか、ここを耐えなアカンとか
自分を冷静に見直せて感謝しています。
せっかく撮ってもらってるのだから、しっかり反省して
馬が気持ちよく動いてくれる技術を身につけたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ壊れる | トップ | バンガロール(2056鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2017」カテゴリの最新記事