ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

スーパーライナー(2444鞍)馬場レッスン

2021-04-02 21:27:11 | 乗馬日記2021
今日も風が強くて物見の激しいライナ君なのでドキドキしました。
先生からライナ君は運動したから、きっと大人しいし大丈夫って
聞いたのですが、体力回復してたらヤバイので油断大敵です。

でも常歩してすぐにお尻から伝わるオーラが落ち着いていたので
手綱を伸ばしてしっかり常歩をしました。
だいぶ常歩が上手になってきました。

速歩もリズム良く動けるようになってきて、かなり学習してきてるなって思いました。
蹄跡で速歩をリズムよく動けるようになったかなって思ったところで
速歩の歩度をのばしたり、少しつめたりしました。
歩度を伸ばすのも頑張ってる感が出てました。

ターンオンザホオンチスを何回かやりました。
内方姿勢をとってくれるか、体重移動で旋回してくれるか。
どっちの手前か忘れましたが、片方だけ大きめの旋回でした。

次は円運動。輪乗りと巻き乗り。コンタクト外されないように。
8字乗りは手前を変える瞬間にコンタクト外されそうになったけど何とかギリセーフ。
3湾曲はコンタクト外れず頑張って動いてくれました。

駈歩は歩度の調節がまだ出来ないのですが、右手前は安定して動いてくれます。
左手前も最初は大丈夫でした。

最後にA2の経路をやりました。そこで左手前の駈歩が全くでなくて挫折しました。
途中から左脚に向かってライナ君が攻撃してきて、
「この左脚の合図めっちゃうっとしい」って咬みついてきて、最初は虫を払ってるんだと
思ってたのですが、左脚で合図すると咬みつかれるので、咬まれてるって気がつきました。。。
こうなると意地でも動かないライナ君。めちゃくちゃ頑固です。困ったわ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月が終わります | トップ | スーパーライナー(2445... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事