ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

スーパーライナー(2445鞍)馬場レッスン

2021-04-02 21:37:02 | 乗馬日記2021
この時間は部班なので、さっきみたいに左脚に反抗されたら周りに迷惑かけるし
ものすごく心配しました。
乗ってすぐ常歩の合図したら、いきなり拒否られて、強引に常歩。

最初は蹄跡で各個に巻き乗り。巻き乗りは蹄跡で歩いてる速度と同じで
遅くならないように。
両手前ともやりました。
速歩は蹄跡を何周かしてから巻き乗りの号令で巻き乗り。

今月のレッスンテーマはターンオンザホンチスとの事で、その動きの準備運動です。

次は肩内。左肩内は角度を求めすぎて、また左脚に反応して反抗されて
もう絶対に動きたくないオーラ出されて、部班を乱すわけにかないので
そのままラチの外へ出ました。そこから仕切り直し。

ターンオンザホンチスの号令がかかって
内方姿勢をとって外方で旋回させる。
手綱操作ではなくて脚で動かすこと。
ライナ君、けっこう頑張ってます。この時点で汗が出てるし。

最後は駈歩。左手前だったら絶対にムリって思ってドキドキしました。
右手前だけだったので良かった~。
でも右手前でも歩度の調節できないから大丈夫かな?
全頭すごく馬間隔とって駈歩だったので大丈夫でした。

この時間も物見なく動いてくれました。
物見はなかったけど頑固さが出てました。すっごい拒否られるから困ったなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーライナー(2444... | トップ | スーパーライナー(2446... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事