ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ロングビリーブ(780鞍)障害レッスン

2008-10-24 23:45:49 | 乗馬日記2008
もう障害やめよっかなぁ・・・・。
今日もロングビリーブで、ここ最近ロンビを動かすことに大苦戦中です。
今日はどうなんだろう。

馬場に入って踏み台がなかったので、先生に乗せてもらいました。
「今、乗せる時に長靴さわったけど、また痩せたんじゃないですか!
なんかゴソゴソしてますよ。あの黒いのは完全に長靴ですけど」
最近ガサガサするなぁとは思ってたんですけど、革だし伸びてるだけだと
思いたいですね。

ではでは動かそうと思ったら出ません。並歩を出すのも大変。
「もうさっそく速歩いってみましょー」って歩くのもムリやし・・・
他の2頭はドンドン走っています。
後ろについていけば何とかなると思ってるのに、動かないし何も出来ず。
あまりの出なさに「一瞬だけ変わってください」先生が乗ったら
爆走。そんなあとで乗るなんて絶対にイヤや~と言いながら騎乗。
ちょっと走るようになったけど、でも一気に岩のようなロンビ。
みんな障害をどんどん通過してはるみたいですが、馬場のはしっこで
固まってるロンビに速歩の合図を送り続けてました。

もう今日はアカン。挫折や。
「マグナムと変えましょかー」先生に言われたけど、今の気持ちでは
どんな馬に乗っても一緒だし、よけいにショックになるから
必死で駆歩しました。なんとか出て障害を飛ぼうとしたら
みんなは段階を踏んで高くなってきてるので、一発目から高すぎて
恐怖です。だけど障害は必ず飛ぶ馬なので、わけのわからん動きはないと
信じてロンビにお任せしました。

今日は何がテーマだったのか最初に聞いていたんですけど、
動かすことに必死で何のテーマか忘れてしまいました。
残ったのは心のショックだけです。。。いつでも泣けそう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ(779鞍)馬場レッスン | トップ | ノアブラウン(781鞍)馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2008」カテゴリの最新記事