ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

クライナーヘルツ(ひよこカップ)70㎝

2017-01-29 19:30:20 | 乗馬日記2017
さっきはオメガ、すぐにクライナーに乗って
またしても敬礼せず態度悪い。

クライナーは、ここ最近の障害レッスンで乗ってたので
安心だけど、コースになったらテンション上がるのかな?

スタートして全くテンション上がらず平常心のクライナー。
すぐ安心して、コースも間違うことはないと思うし
障害に対して真っ直ぐ、カーブは体を起こしてパワーをためる。
障害前は追わない。
いつもシーソー飛びをするので、珍しくちょっと調節したり
とうとう最後の障害って思った時にギッコンバッタンのシーソー飛び・・・。
最後の1コは踏み切りが完全にあってなかったです。
あれだけ道中は気をつけてたのに最後は油断してしまった。
一人で爆笑してゴール。

先生の所へ戻って「クライナーあるある」って言われました~。
なぜかギッコンバッタンするのがクライナー。
でも子供が乗ると全く何もしないんだなぁ。
しかも高速走行。馬もラクに走ってるし。不思議です。

クライナーは、とっても小さいので子供用になってるのかな?
よく乗せてもらってるので減量しろって事なんだろうか。。。

撮影ありがとうございます。

見られない時は
http://www.unblockyoutube.co.uk/
の一番下の白い空白にコピペしてGOをポチッ。

今日は下見の前にsatoさんから馬のお守りをいただきました
お守りをものすご~く握りしめて下見してたので
さっそく効果が出たのかクライナーで賞状をもらいました

そして定番の勝手に盗撮公開
satoさんの丁寧なコース走行




今回は音楽がモロに入ってて閲覧できませんとか、目的が違うのに
少しでも入ってたらダメなんですね。
さっき解除して閲覧できるようにしたのに、またダメになってしまった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメガ(ひよこカップ)70㎝ | トップ | ワンダージェニアル(190... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2017-02-01 01:39:50
撮影、ありがとうございました!!

「丁寧」と言っていただけて嬉しいです
次は丁寧に、そして攻めていきたいと思います
今回、馬が走りたいから走ってくれてた感じなので、もっとコントロールできるように、修行です

ところで、音楽が入ってしまうと、アップできないんですね
音消して撮影ってできるのかな??

10数年ぶりの障害競技でも、
ちゃんと入賞できて、
やっぱりwillyさんすごいです~
おめでとうございました!!
返信する
sato様 (willy)
2017-02-01 02:33:39
音消して撮影って、やり方わかりませんが、
音が鳴っててもアップできてたりしてるし
謎です。次からはマスキングテープとかで
マイクの部分を張り付けて防音?試そうかな。

satoさんの走行は本当に丁寧でした
ちゃんとレッスンで先生に教わった事を
しっかり守れて、コース取りも馬に負担かけて
ないし、基本がしっかり出来ているって思いながら
撮影していました。
あと、馬場レッスンの成果も出てるみたいで
真っ直ぐな姿勢と座りで、障害アルアルの
どんどん前傾姿勢になりがちな所も全くならずで
素晴らしいと思います

丁寧に乗れば馬は乗り手に対してOKしてくれるし
やっぱり基本って馬を動かすのに
大事だなって、satoさんの走行を見て思いました

返信する

コメントを投稿

乗馬日記2017」カテゴリの最新記事