23:24 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night 背水の陣でP.ヘイスティングスががんばったのか、G.リチャードソンとJG.ペリーが新風を吹き込んだのか、よくわからないけど(続く) 23:26 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night とにかく本作では、一見凡庸ともいえ音楽の中に実に心地よいグループ感と緊張感が交錯して、実に素晴らしい出来。いつ聴いても気分が高揚させてくれるという意味では唯一無比だ。 23:29 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump - あと、忘れられないのがR.コーフランのドラムス。彼はまさに本作で「化けた」といってもいいと思う。次の「ニュー・シンフォニア」ではいよいよジョン・ウィザースに匹敵するドラミングを開陳する訳だ。 23:31 from TweetDeck (Re: @kayaker72jp) おぉ、まさに正統派のキャラバン・セレクションですね。もっとも、この時期の彼らはどれを最高傑作に推しても、それなりに通用してしまうというのが、凄いというか困ったところですがw。 RT @kayaker72jp: 私の中ではやはりこの2枚ですね。@shhhsaku 23:35 from TweetDeck (Re: @shhhsaku) わかります。シンクレア+ヘイスティングスの陣容で、ぜひもう1枚残して欲しかったですよね~。 RT @shhhsaku: 自分は2nd と「グレイとピンク」って感じでしょうか。D.シンクレアとR.シンクレアの個性がキャラヴァンを支えていたような気も @kayaker72jp by blogout_tw on Twitter
00:00 from TweetDeck now playing ♪:レスピーギ 交響詩 「ローマの噴水」/シノーポリ&NYPO このゴツゴツとしてダークな感触はいかにもシノーポリらしいのだが、カラフルな管弦楽をもって知られるこの曲には、一聴地味な印象がなくもない。 00:00 from TweetDeck ♪:レスピーギ 交響詩 「ローマの噴水」/シノーポリ&NYPO ただし、録音は直接音が多めのざっくりとして迫力のあるサウンドで、個人的には好みの部類。やや上品にまとめたものが多い近年の録音では、かなりソリッドな感触があっていい。 00:01 from TweetDeck ♪:レスピーギ 交響詩 「ローマの松」/シノーポリ&NYPO ボルジア荘の色彩的なオーケストレーションも、なんていうかかなりヘビーな重厚さが出ている。そのくせ妙にディテールが精彩なのはやはりこの指揮者のキャラが出ているのだろうか。 00:01 from TweetDeck ♪:レスピーギ 交響詩 「ローマの松」/シノーポリ&NYPO なので、「噴水」もそうだったけれど、この曲の印象派らしい趣がかなり希薄な感じもある。このあたりは好き嫌いを分けるところではないか?。 00:01 from TweetDeck ♪:レスピーギ 交響詩 「ローマの祭り」/シノーポリ&NYPO その分、「チルチェンス」のえげつなさは、かなり格調高い音楽になっていて、最後の喧噪も克明かつ入念だったりする。おもしろいなぁ、この指揮者。 00:16 from TweetDeck さて、そろそろ寝るか。明日の朝もきっと寒いだろうなぁ。寒いのはほんと苦手だ。 07:38 from Osfoora for iPhone 公明党も、今の政権には出荷擦り寄らないのが得策と考えていそうだな。
RT @Google_News_jp: [トップ] 菅政権:袋小路 公明「公約修正なら解散を」 予算関連法案、見通し立たず - 毎日新聞 http://bit.ly/f8hcKA 19:08 from Osfoora for iPhone ところがどっこい、民主が政権とったら、好転どころか益々悪化してきたじゃん…って話でしょ。 RT @headline: 【政治】前原外相、自民党の解散要求を批判 「ここまで借金を膨らませた大きな責任は自民党にある」: http://j.mp/eVoy89 19:10 from Osfoora for iPhone 見直しどころか、全面撤回したって遅すぎるよなぁ…。RT @2ch_newsplus: [2ch/ニュース速報+] 【政治】「マニフェスト見直しは早すぎる」「菅政権は恩知らず」 小沢グループ議員が異例の政権批判 http://bit.ly/h5xlav 19:15 from Osfoora for iPhone 同時にこの2人は支持率暴落の立役者だったりもするんだけど、そういうことには口をつぐむんだよな。RT @headline: 【政治】小沢グループの議員異例の政権批判 「菅政権は恩忘れた」 「政権交代の最大の功労者は鳩山前首相と小沢氏だ」: http://j.mp/hWt1Eu 22:23 from TweetDeck (Re: @iPhone_news_tw) すげーなぁ。十数年前の沈没寸前だった頃を知る者としては、つくづく世の中わからないものだ…と思うわw。 RT @iPhone_news_tw: 2010年第4四半期のコンピュータ市場、iPad効果でAppleがDELLを抜いて3位に: http://bit.ly/eMgJeD 22:28 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus) 私はどうして国民総背番号制っていうと、めくじらを立てる人がいるのか不思議に思う鈍感人間ですWWW。 RT @2ch_newsplus:【社会】国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」で基本方針 http://bit.ly/f5vwzm 22:32 from TweetDeck (Re: @iPhone_news_tw) あれができる、これができる…というより、「どうできる?」がiPhoneの良さだからなぁ。 RT @iPhone_news_tw: ソニーはアップルに脅威を感じすぎて「スペック厨」になった?: http://bit.ly/ea0Mgg 22:36 from TweetDeck 年末にManMini用に購入したLGのモニター(IPS226V-PN)を、Winマシン用のものと交換してみた。2万円台の激安モニターだが、さすがに広々しているし、IPS方式なのが効いてるのか、「色が濃い」のがいいね。 22:39 from TweetDeck (Re: @world_news_jp) いろいろ検討ごくろうさまだけど、そもそもなんで、あまり望まれてもいない実験をしたがるのだろうか?。 RT @world_news_jp: 民主党、休暇分散で修正案 秋に全国を3ブロックに分けて: http://bit.ly/hwcehX 22:42 from TweetDeck (Re: @hararayoruQ) 今回は機能的な変更はなさそうですし、バグフィックスでもなさそう…安定性の向上ってなんだ???。 RT @hararayoruQ: こわごわiTunesをバージョンup。前回、表示がすべて英語にばけたので^^;;。 こんどは大丈夫みたい。 22:45 from TweetDeck now playing ♪:Marillion/The Invisible Man(from Marbles) この曲のiTunesでの再生回数は現在15回。本作もようやく気に入ってきたってところかな。やはり、人生辛抱だwww。 22:48 from TweetDeck ♪:Marillion/The Invisible Man(from Marbles) 以前はそのプロセスが少々まどろっこしく感じたのだが、最近は後半テンポを上げて、不気味にスケールアップしていくあたりが実にいい感じに聴けるようになってきたのだ。 22:53 from TweetDeck (Re: @hararayoruQ) うほほ、案外そういう可能性もないでもないですよねw。けっこう短いインターバルだったし、でも、今回はバグフィックスって書いてないですが…。 RT @hararayoruQ: まさに前回が不安定だったってことでしょうか 22:56 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus) 何かと言えば、恫喝まがいの声高な国交をしたがる国のイメージがどうして良くなるというのだろう?。 RT @2ch_newsplus: 【国際】アンケ「日本のイメージは世界最高」…中国で「なぜだ!?」 中国の批判は他国に影響せず。 http://bit.ly/gg5p3M 23:05 from TweetDeck (Re: @headline) こういう方達は得てして「日の丸反対に反対」する自由は認めたがらない。なにしろ生徒が可哀想だね。 RT @headline: 【社会】「日本には自由も民主主義もない」「本当にひどい」原告の教諭、逆転敗訴に涙…国旗国歌訴訟: http://j.mp/dZJMxa 23:13 from TweetDeck now playing ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night 70年代後半頃、キャラバンの最高傑作といえば、これか「グレイとピンク」が双璧だったけれど、現在ではどうなのだろう?。 23:15 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night それにしても、主要メンバーの一角が次々に脱退し、ほとんど背水の陣で作られた本作が、最高傑作になってしまうというだから、やはりキャラバンというバンドは凄いよな。 23:18 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night 本作は一応D.シンクレア復活というのがポイントなのだろうけど、音楽面では大した活躍しているとは思えない(続く) 23:20 from TweetDeck ♪:Caravan/For Girls Who Grow Plump In The Night B-1,3をのぞけば、シンクレアはプリプロダクションが終わったところで、急遽参加したという感すらあるくらいなのだ。 by blogout_tw on Twitter