市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

最近気になること

2021-07-10 | 日々のあれこれ
定例議会が閉会した途端に、
八街市の通学路で小学生の死亡事故が起き、
熱海市では土石流で多くの犠牲者が出ました。

八街市の通学路は、以前から住民等が危険性を訴え改善を要望していたとのことですし、
熱海市の土石流にしても、もしかしたら自然発生ではなく盛り土が影響していたかもしれないとのこと。
その盛り土も、住民等は普段から「危ない」と感じていたようですね。
先日ブログに書いたような、「まさか」の出来事ではなかったという事でしょうか。

さて、これを市原市に置き換えて、
通学路の危険個所はどうなっているのだろうか。
危険な盛り土の場所はないだろうか。
行政はちゃんと点検したり改善したりしているか??

気になっています。

この間に通信の原稿を書き、相談事も舞い込んだりして、中々に慌ただしい。
いつになったら資料を整理できるのだろう・・・

合間を見て手抜きガーデニング。
ちょっと珍しい赤いカラーが咲き出しました!



最新の画像もっと見る