市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

空気に変化が

2021-04-26 | 日々のあれこれ
今朝は市議会リポートを配布するため、森山さんと一緒に姉ヶ崎駅に立ちました。
私にとっては久しぶりの姉ヶ崎駅立ち!・・・6年ぶりくらいかな?
明らかに変化を感じたのが、喫煙者がほとんどいなくなったこと。
以前はモクモクで、立ってるとクラクラするほどでしたが・・・。

今日はほんの一人二人くらい見かけましたが、パトロールの方が目を光らせていて、すぐに指導されていました。
今年4月から、駅前などの重点区域で喫煙した場合は即2000円の過料ですので(^^;)
子どもや学生も大勢行き交う場所ですから、クリーンな環境になって本当に良かったと思います。



それにしても、今朝の空気は冷たかった~!
手がかじかんでしまう程でした。


・・・・・写真は籠に植えたビオラ「あんみつももか」。種から育てたので、可愛さもひとしおです。
ネーミングもかわいい♬


最新の画像もっと見る